メディカル・パーソナルトレーニング情報

メディカルトレーニング|HIIT(高強度インターバルトレーニング)

更新日:

こんにちは!!メディカルトレーニング トレーナーの小泉です!!

今回からはお待ちかね具体的なダイエットの運動などをご紹介していきたいと思います!

 

今回ご紹介する運動は当FITでもよくお客様にご紹介している「HIIT(高強度インターバルトレーニング)!!」

「HIIT」とはよく聞くサーキットトレーニングやインターバルトレーニングといったものの拡張型(発展型)で、不完全回復を挟みながら高強度で短時間の無酸素運動を繰り返すトレーニング方法です

この運動の利点はとても短い時間でできるという点と再現性が高く場所をあまり選ばないという点!!

短いもので4分!!

長い物なら30分というものもあるにはありますが私も長いのはあまりやらないですww

私が3カ月で20キロやせた時は週2回か3回の6分ほどの「HIIT」と毎日仕事終わりに30分歩いたぐらいでとても効率のいい運動であるのと家でもできるという簡単に再現できるためとてもお勧めします

 

一番ポピュラーで効果も高いのが30秒間運動15秒インターバル×4か5回という内容のものです

実際に行っている動画のリンクを下に貼ってありますので見ていただければと思います

 

次回はもっと体幹全体を30分ほどで満遍なく鍛えるトレーニングの説明の記事を投稿したいと思います!!

それではまた!!ノシ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
medical-training

medical-training

日本有数の「メディカル」=「医療」のプロであるメディカルトレーナーが一人ひとりの身体を分析し、医療従事者がパーソナルトレーナーとしてあなたに合わせたオリジナルメニューを提供している西東京に所在するフィットネスジムのサイト管理担当者です。

-メディカル・パーソナルトレーニング情報
-, , , , ,

Copyright© メディカルトレーニング|保谷・大泉学園・ひばりヶ丘・パーソナル , 2020 All Rights Reserved.