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トレーニング動画(運動講座)

夏に向けて代謝力をあげましょう☀️🏖

こんにちは。メディカルトレーニングの餌取です。

 

気温も上がってきてそろそろ夏の季節が近づいてきました!

 

でも今の身体で夏を迎えるのは・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

大丈夫です!今すぐトレーニングを開始すればまだ間に合います!

 

では夏まであと少しの時間がない中で効率よくシェイプアップするにはどうすればいいのか。

 

 

 

まずはそこからご紹介したいと思います!

 

人間の身体は大きい筋肉が大きく3つあります。

 

①胸筋群 ②背筋群 ③大腿部

 

これらの筋肉を優先的に鍛えることで代謝量が上がります。

 

代謝が上がるということは日常生活での消費カロリーを大きく消費しやすくなるということです。

運動での消費するカロリーとは別に生活していく中での消費カロリーを大きくしてあげれば

 

食事で取る摂取カロリーより消費カロリーが上回りやすくなるということです!

 

 

【まずは自分の身体を支えるだけの筋力を付けましょう!】

 

自分の体重を利用しトレーニングスル方法を「自重トレーニング」と言います。

まずは自分の重さを利用してそれを支える筋力を付けましょう!

 

今回動画でご紹介させていただいたのは①胸筋群のトレーニングです。

 

 

みなさんも知っている腕立て伏せです!

 

名前に「腕」が入っているから腕を鍛えるトレーニングと思っている方がいると思いますが

 

本来は胸のトレーニングです。協力筋として腕の筋肉も使いますが意識して欲しいのは

 

自分の身体を持ち上げる時に使う胸の筋肉だということ。

 

 

 

1 腕立て伏せの姿勢をとります(できない場合は膝を付けてください)

 

2 腕を曲げます この時に前を向ける余裕があればしっかりと目線を前に向けましょう

 

3 腕を伸ばし状態を上げます

 

(この時に注意しなくてはいけないのが腰をそらし状態を上げることです この姿勢は腰痛を発生させる要因にもなります胸を意識しましょう)

まずは10回を2セットやりましょう!

 

自身の体重を支えられない方はフィットネスにいらっしゃった時に補助をします

 

どうぞお気軽に言ってください!

 

★★ポイント★★

 

・腕立て伏せは腕ではなく胸を使う

 

・動作中は出来るだけ前を向く

 

・腕を伸ばし、状態を上げるときは腰を反らさずに胸で上がる

特に難しい動作ではないので皆さんイメージがすぐ湧くと思います!

「腕立て伏せ??簡単だよ!!!!」・・・・・まずやってみましょう!

 

侮れないトレーニングですよ!

 

ご自宅で簡単にできます!すぐにトライして感想を教えてください!

 

また分からないことがあれば我々トレーナーに聞いてください。 丁寧に教えます!

 

それでは夏に向けてみなさんが良い準備が出来ることを祈っております!!💪💪