Medical Training 050-3188-0598 営業時間 / 9:00~21:00
休館日 / 隔週水曜日
トレーニング&運動講座
LECTURE
知る・楽しむ
ENTERTAINMENT

お知らせ

最新医療知識と運動の融合で100年時代を生き抜くフィットネス【Medical Training】

100年時代に備えた身体つくりの必要性、【メディカルトレーニング】の特徴、施設内容を担当者が説明します。

8月30日ホームページをリニューアルいたしました。

https://medical-training.jp/

人生100年時代となった今、果たして備えはできているでしょうか。

身体が1番の資産だと私たちは考えています。

医療の目覚ましい進歩とともに、平均寿命は伸び続け、2045年には、平均寿命が100歳とも言われています。

一方で、健康寿命の伸び率は、少なからず伸びてはいますが平均寿命に追いつく時代はまだまだ先のことでしょう。

仮に、平均寿命100歳、健康寿命74歳(2018年現在の健康寿命)になった場合、26年間もの間、医療機関の受診や身体に不自由を感じ生きていかなれば行けないかもしてません。

健康寿命の概念とは、WHO(世界保険機関)が2000年に

【平均寿命から日常的・継続的な医療・介護に依存して生きる期間を除いた期間が健康寿命になる】

と提唱されています。

その中で、当施設(Medical Training)では、医師監修・連携の元、医療従事者がトレーナーとして、100年時代に向けた身体つくりを提供しています。

■MedicalTrainingの特徴

【医療とフィットネスの融合】

当施設では、生活習慣病の予防や改善、健康寿命の延伸に効果のある予防医療として注目されている、

医療とフィットネスを融合させた「メディカルフィットネス」を導入しています。

 

【専属トレーナーによる目標のサポート】

当施設のトレーナーは全員、医療系国家資格を有し、トレーニング理論、栄養学指導はもちろんの事、

筋肉や骨格の細部まで、医学的根拠に基づいた知識で健康管理をサポートします。

【クリニックとの連携】

当施設は、隣接するクリニックと連携しています。一人ひとりの健康データをもとに、必要に応じた検査や

薬の処方を行うなど、医療の面からも更にあなたの健康をサポートできます。

 

【最新のデータ管理による健康の見える化】

最新の活動量計を使い。その日の活動量や行動の質を見極め、食事の写真をトレーナーが分析し、

消費カロリー、睡眠時間、栄養摂取カロリー、体組成など、健康データを見える化します。

 

【担当者がホームページリニューアル・リリース内容の説明をします。】

メディカルトレーニング

マネージャー 原嶋が紹介致しましす。

柔道整復師資格取得

この度、メディカルトレーニングのホームページをリニューアルいたしました。

リニューアルにあたり、ホームページへの想いと作成構成をご説明いたします。

メディカルトレーニングの特徴としては、

メディカルが付く特徴としては、私達トレーナーが全員医療系国家資格を保有しています。隣接する、クリニックでのリハビリの指導もしているので、身体のことは、なんでも分かるトレーナー達で構成されています。

また、クリニックの医師と連携し、血液検査や薬の処方、定期的な検査なども行っています。

ご利用者さんの目的に合わせたトレーニングメニューを提供していますので、どんな目標でも一緒にクリアしていくのがうちのコンセプトです。ただ、人生100年時代、身体が資本になりますので、短期的な目標だけでなく、長期的な目標を一緒に考えさせていただいております。たとえば、腰痛になり、痛みを取り除く為だけでなく、今後ならないような身体づくりや、生活習慣病の改善、寝たきり予防など、予防ですね、もともとならないような運動メニューを提供しています。

時代は、ハイテクIT産業にありますので、医療業界もハイテクにおいて行かれないように、活動量計を採用しています。

活動量計とは、日頃の活動量や心拍数、歩数、消費カロリーなどの健康データを取得するために付けています。利用者さんも付けていただいています。少しハイテクですが、あと10年もすれば当たり前の時代がくると思うので、その先取りです。取得した、健康データは、月に一度、ウェルネスレポートしてお渡し、アドバイスを行っております。

単に運動して、健康になるのは、簡単なことかもしれません。日頃の自分を見つめ直し、皆さんのイキイキした人生を運動と医療医療知識を使いこのホームページから発信できたらと思っております。

また、地域のコニュニティーのハブにもなりたいと思っていまして、月に1回ほど、イベントも開催しています。今は90代~20代の利用者対象で、お花見をしたり、高尾山にハイキングに言ったりとどの世代でもコニュニケーションが取れるイベントを開催しております。おばあちゃん達の昔の話を聞いて盛り上がる20代もいれば、20代の姿を見て、もっと頑張らないとと思うおばあちゃん達もいます。どんな方であれ、運動を通して、笑顔やイキイキを感じてもらうのが、この100年時代には大切だと思っています。

【ホームページ新しいコラムのリリース】

下記2つのホームページをリニューアル追加リニューアルいたしました。

【知る・楽しむ】https://medical-training.jp/blog/advice/

多くの健康情報が出ている中で、安心・信頼できる健康情報を発信します。

【トレーニング&運動講座】https://medical-training.jp/blog/training/

トレーナーが正しく・簡単にできる運動動画・運動についてを動画にて発信します。