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高血圧2017/11/19

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こんにちは!メディカルトレーニングの金子です!
 
 
本日は以前ご紹介した高血圧について、応用編ということで、
 
 
運動により高血圧にどのような効果があるのかをご説明したいと思います!
 
 

みなさん運動をすると血圧が上がってしまうイメージがありますよね?

 
 
ただそれは一時的なもので、適度な運動には血圧を下げてくれる効果があるんです!
 
 
 
とくにI度(140〜159/90〜99mHg)であれば、
 
 
運動と食事(以前ご紹介した減塩など)で
 
 
血圧を下げることができます。
 
 
適度な運動は心臓や肺の働きを向上させ、血圧の流れを促進し、さらに継続することで筋肉や骨など各部の機能が鍛えられます!
 
 
さらに血圧だけでなく肥満や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病についても良い影響を及ぼします。
 
 
 
皆さん運動が大切ということが分かりましたでしょうか?
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日本有数の「メディカル」=「医療」のプロであるメディカルトレーナーが一人ひとりの身体を分析し、医療従事者がパーソナルトレーナーとしてあなたに合わせたオリジナルメニューを提供している西東京に所在するフィットネスジムのサイト管理担当者です。

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