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脂質の制限していませんか?2017/05/07

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みなさんが考える健康とは何ですか?

スポーツをすることですか?脂質を抑えることですか?
当院では…「ロカボ」を推奨しています!!

2015年にアメリカで発表された論評では脂質の摂取量を制限しても血管疾患のリスクは減らないということが明言されました。
ではどうしたら健康な状態になれるのか?そこで先程お話しした「ロカボ」です!

ロカボとは、糖質を1日70〜130g(体重2g/1Kg以下)…ごはんお茶碗1杯60g
脂質を体重2g/1Kg以下
蛋白質を体重1.1g/1Kg以上

すなわち脂質ではなく糖質を抑えていこうという取り組みです。そもそも何故糖質を制限しなくてはならないのか。
人は糖質を摂取すると血糖値が上がります。

その血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが膵臓から出ます。

インスリンは血糖値を下げると同時に脂質を貯めこんでしまう作用もあるんです!

そこで糖質を制限することで脂質の溜め込みを防ぐというのが「ロカボ」です。
「ロカボ」の効果は他にも血圧の改善、体重の減少などがあります。

糖質は主にお米や芋類に多く含まれます。

糖質が含まれない食材を次回紹介していきたいと思います(^_^)!

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日本有数の「メディカル」=「医療」のプロであるメディカルトレーナーが一人ひとりの身体を分析し、医療従事者がパーソナルトレーナーとしてあなたに合わせたオリジナルメニューを提供している西東京に所在するフィットネスジムのサイト管理担当者です。

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