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続・脂質の制限していませんか?2017/05/27

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こんにちは!メディカルトレーナーの金子です(^○^)
季節の変わり目で風邪が流行っていますがみなさん大丈夫ですか??
本日は前回のロカボのお話の続きとして、糖質が多く含まれる食べ物をご紹介します!
前回、白米お茶碗一杯で約60gの糖質が含まれているとお話しましたが他のお米ではどうでしょう?
○白米…約60g
○玄米…約54g
○五穀米…約48g
○赤飯…約46g
○おかゆ…約24g
圧倒的に白米の糖質が高いですね。
他、ヘルシーなイメージがある野菜はどうでしょう??
○長芋…約21g
○さつまいも…約18g
○じゃがいも…約16g
○とうもろこし…約17g
○タマネギ…約14g
芋類だけでなく、とうもろこしやタマネギも意外と糖質は含まれているんですね!
他にも健康なイメージの野菜ジュースは糖質が多いためNGだったり、カロリーが低く健康的なイメージのざる蕎麦も意外と糖質が高かったりします!
糖質制限をする際はしっかりとその食べ物や料理の糖質がどれぐらいあるのか調べてから行いましょう!

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日本有数の「メディカル」=「医療」のプロであるメディカルトレーナーが一人ひとりの身体を分析し、医療従事者がパーソナルトレーナーとしてあなたに合わせたオリジナルメニューを提供している西東京に所在するフィットネスジムのサイト管理担当者です。

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