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【骨から元気に】2017/11/4

投稿日:

おはようございます。

 

メディカルトレーナー原嶋です。

 

いよいよ寒さが本格的になってきましたね。

 

 

骨密度測った事ありますか。

 

よく骨を強くする◯◯などのCMを耳にしたことありませんか。

 

骨を強くするためには、食事や運動などバランスが必要です。

 

骨を強くする為にカルシウムを多く取ったとしても、

 

骨に沈着せずに外に排出されてしまいます。

 

適度な運動をすることにより、体内のカルシウムを骨に沈着を促進することが出来ます。

 

ただ、バランスが必要です。

 

骨を強くすることで、老後の様々なリスク軽減になりますので今後も注目です。

 

※メディカルトレーニングでは、多くの方に骨密度が多くなったなど、お話をお伺いいします。

今では、良い薬も出でいるので、併用して考えていくと更に良いですね。

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日本有数の「メディカル」=「医療」のプロであるメディカルトレーナーが一人ひとりの身体を分析し、医療従事者がパーソナルトレーナーとしてあなたに合わせたオリジナルメニューを提供している西東京に所在するフィットネスジムのサイト管理担当者です。

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